SAVE THE TEETH 歯を守る

   

下地歯科ブログ

20170624 ラグビー 日本代表vsアイルランド代表第二テストマッチ 2017.06.24更新

6月24日東京調布の味の素スタジアムで行われたアイルランド代表との二試合目のテストマッチに行きました。

昨年のスコットランドとのテストマッチ以来1年ぶり。
京王 飛田給駅にも大きなパネルが。

このスタジアムは駅から近くてありがたい(帰りは渋滞で駅まですぐには着けないけど)。

 

ほぼなすすべなく惨敗した前週のゲームからどのくらい修正できるか。

 

 

晴れ時々くもり、微風、それほど暑いという感じではない。

 

前週のゲーム内容を考えるとスタンドの入りはこんなもんか。

 

 

 

この試合もファーストテスト同様、立ち上がりにプレッシャーをかけられあっという間に点差がひらく。

 

 

スクラムは一列を入れ替えて互角以上に、修正できていました(先週はなんだったんだという感じ)。

田中や堀江をフレッシュレッグにする工夫も。

 

 

ディフェンスラインも前の試合よりもかなり整備され粘り強く。後半は簡単に取られる感じはありませんでした(アイルランドも疲れていた)。
レフェリングに関してはTMOの時にあったように、ちょっとどうだろう?といった感じ。

鬼神の如くタックル、ボールにからむトンプソン。

そして帰って来たキャプテン、超人リーチ。
彼らがいなかったらと思うとゾッとしました。
勝ち負けはともかく、後半のアイルランドをノースコアに抑えられたら善戦でしたが…、残念。また善戦未満。

 

 

英雄トンプソンを見られたのが収穫のテストマッチでした。

 


下地歯科

CONTENTS