SAVE THE TEETH 歯を守る

   

下地歯科ブログ

20170818 ジャパンラグビートップリーグ2017-18 開幕戦 神戸製鋼vsNTTドコモ 2017.08.18更新

8月18日金曜日、大阪長居のヤンマースタジアムで行われたジャパンラグビートップリーグ開幕戦を見に行きました。

神戸製鋼vsNTTドコモ、近鉄vs豊田自動織機のダブルヘッダー。

 

 

当初のキンチョウスタジアム(第2競技場)から変更、より立派なスタジアムで。

 

8月の5時キックオフ、昼間の暑さが残り暑い(ラグビーをするにはかなり暑い)、スタンドでは風があって体感的にはやや涼しく(風がなくなった第2試合の方が暑かった)。
ピッチレベルではゲームに影響を与える風はなかったようですが、かえって暑いか。

 

 

 

 

ゲームは前半、神戸製鋼の個人技でスコアしてやや優勢、トップリーグに復帰したばかりのドコモの気迫のプレーで対抗。
後半疲れが出た10分過ぎから神戸が突き放して快勝。

 

 

マンオブザマッチのエリスの動きはキレキレ、ベッカーも絶好調。
平島、山下はじめ神戸のフォワードの古株のプレイヤー達がケガなく元気だったのがうれしかった。

 

 

新人のプレイヤーたちもデビューすることができて、今季こそ期待の持てる開幕戦となりました。

追記
これで2試合観られるんですか?安いですねとお隣の方と話をしていました。


下地歯科

CONTENTS