SAVE THE TEETH 歯を守る

   

下地歯科ブログ

20180616 ラグビーテストマッチ 日本代表 vs イタリア代表 2018.06.17更新

今年のウインドウマンス初観戦。

神戸ノエビアスタジアム、イタリアとの第2テストマッチは平尾誠二メモリアルマッチ。

ノエスタは昨年の秋のトップリーグのスティーラーズの試合以来、ちなみにこの時は台風襲来で外は嵐でしたが屋根があるので全く影響なし(スタジアムまでの往復が大変でしたが)。観客の出足はよく、スタンドはほぼ満員に。

屋根があるとはいえ湿度も温度もそれほど高い感じはなく(外だったら暑かったか)。

ゲームは前週の雪辱に燃えるイタリアが開始早々すごいプレッシャーを掛けてくる。ジャパンは全くそれを受ける形となりたまらずシンビン、先制されてからずっとリードされる。その後もミスが続き、疲れてきたイタリアを猛追するも届かず。

開始すぐからフォワードのダイレクトプレーでくることやSOにプレッシャーをかけてくるのはわかっていたので対応できなかったか。

特に後半の後半、追い上げ始めてからの2本のPGが痛かった(特にキャプテンのラインアウトでのオフサイド)。

ヨーロッパで揉まれてるチームは僅差の試合運びか巧みでしたが、拮抗した相手にはディシプリンを維持できないと勝ち目はないことがわかりました。

 

 

 

この写真を見ると泣きそうに

なります。

今回も勝利を捧げることができませんでした。

地下の平尾さんも悔しがってることでしょう。


下地歯科

CONTENTS