SAVE THE TEETH 歯を守る

   

下地歯科ブログ

シニア歯科☆ 2019.07.02更新

こんにちは、今福鶴見の下地歯科です☆

 

当ホームページに、シニア歯科、という項目を作成しました☆

 

当院はシニア世代(65歳以上)の方のお口の健康を守るお手伝いを積極的に行います。

 

日本人の平均寿命は女性87.14才、男性80.98才です。しかし健康寿命は女性75.56才、男性71.11才で約10年の開きがある事が分かります。

 

食べたい物を美味しく食べる為には、お口の機能がしっかりと働く事が大切です。

 

その為に、当院では、高齢者の方々に元気良く通って頂ける医院として、噛む大切さ、定期検診の大切さをお伝えしていきたいと思います。

お口は生きる上で大切な器官です。

 

高齢者の方がいつまでも若々しく笑顔で健康的に暮らしていくためには、心身のおとろえを予防することが大切と考えます。

高齢者の方のお口の状態は若い世代と違った特徴として、治療のあとや入れ歯が多く、全ての歯が揃っていることがとても少ないため、入れ歯や様々な治療による詰め物、被せ物が多く見られます。

 

お口は、「食べる」・「呼吸する」・「話す」・「笑う」など、生活の質を高め、心身共に自立した生活を送る事に欠かせない大切な役割をする器官です。

 

入れ歯の調子が悪い、噛めない、など様々なお悩みがあります。

 

当院は、このシニア世代に気軽に通って頂ける歯科医院として、お口の健康のお手伝いをしていきたいと思います☆

 

小さなお悩みでも構いません!

 

是非、ご相談下さいね☆

 

 


下地歯科

CONTENTS