SAVE THE TEETH 歯を守る

   

下地歯科ブログ

フロスの役割 2020.07.15更新

こんにちは、下地歯科です。

 

フロスは、歯ブラシだけでは取り除けない汚れの付着を取ってくれる優秀なデンタルグッズです。

 

歯と歯の間の汚れは、歯ブラシだけでは取り除く事が難しく、このフロスを併用する事で、歯垢の除去率がグンと上がります。

 

https://clinica.lion.co.jp/yobou/shikou-otoseru/

ライオンのサイトに分かりやすく、説明がありましたので転用します。

 

フロスとハブラシの併用で歯垢除去率大幅アップ!

 

フロスとハブラシの併用で歯垢除去率は1.5倍にもなります。

 

予防歯科先進国のスウェーデンでは2人に1人が、普段からデンタルフロスを使用しています。

30%もアップするんですね!

歯を失う原因のむし歯と歯周病。

このむし歯と歯周病を予防してくれるアイテムとして、フロスはとても優秀です(^^)

フロスにも様々な種類がありますので、是非、お使い下さいね☆

 

 

 


下地歯科

CONTENTS